それゆけ!ジャクマチ☆buhi life

フレンチブルドッグのジャック・バウアーとまちことの楽しい生活を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボク男の子だから。

ジャックは今年に入ってから膿皮症に悩まされている。

春先に、全身に広がったとき、1本5500円もする抗生剤の注射でシュルシュルと治った。

でも、今月に入って再発した模様。先日、予防接種に行ったときには、かかりつけ動物病院の先生が、『高い注射やから、ノルバサンで3日に1回洗って、しばらくそれで経過みましょかー。それでも広がってきたら仕方無いけどねー』と、言ってくださり、しばらくはノルバサンシャンプーで様子を見ていた。

けど、このジメジメした季節で菌も容易に死なないのか、右のおしりだけだったのが左にも広がり、お腹にもちょっとずつ広がってきた。




ってことで、ジャックをつれて動物病院へ。

診察室に通されたジャックのこの不安な顔と言ったら!!(笑)

CA380030.jpg

ボク、ドライブだと思ってたのに…病院だったの?ボク、またチクってされるの?

先生が注射の準備をしていたら、不穏な空気を察知したのか、私に必死にしがみつくジャック。

ボクはいやだ!はげてたってかまわない!ボクは怖い!

CA380031.jpg

けど、結局はジャックが私にしがみついてる間にブスっと注射されて、ジャックは全く気づいていないみたい。

もう終わったの?本当に終わったの?ボク、頑張ったね。

TS3B1375.jpg

もう終わったよ、ジャック。おとさんおかさんももう安心だ。ジャック、今日も頑張ったね!

TS3B1376.jpg

ボク、本当はそんなに怖くなかったよ。だってさ、あんまり痛がったり怖がったりしたら、病院のきれいなお姉さんたちに笑われちゃうもん。

いやいや、ジャックさん。今回も十分に怖がっていたよ?けど、おとさんおかさんはそんなジャックが大好きだからね。
  1. 2009/07/22(水) 10:22:13|
  2. ジャック・バウアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Happybirthday!!

ジャックさん、ちょっといい?

おかさん、何か用?



うん、ほら、ジャックお誕生日でしょー?だからさ、おかさんいいもの買ってきたんだ。

なにー?

038.jpg

どう?ハワイのレイを買ってきたの。

うん、けど、ボク…。似合わない気がする。

037.jpg

そんなことないよ!凛々しくて、まるでポンデライオンみたいだと思うよ。

えー、そうかなぁ。ボクかっこいいかなー。

031.jpg

でね、今日はジャックの誕生日をお祝いするために、ケーキ買ってきたの。

ジャックって書いてある!おかさん、どうもありがとうー!!

034.jpg

フーしてごらん!

ボク、怖いよ…。

035.jpg

ほら頑張って!!

やだよー。

032.jpg

けど…ボク嬉しいよ。おかさん、ありがとう。

044.jpg

ジャックは、人間用のケーキは食べられないから、おかさん特製のお野菜ケーキだよ。

なにこれー!!すごいよーおかさん。きゅうりとにんじんと、おいもさんも!僕大好きなんだ!!

047.jpg

そりゃ、こんな表情になるはずだ。ジャック、白目が上の方にたまってるよ?

ガフー。

<
053.jpg

ジャック、お誕生日おめでとう。おかさんおとさんはジャックたちのおかげでいつも幸せだよ。これからも元気に育ってね。


そして、まちこは…。
[Happybirthday!!]の続きを読む
  1. 2009/07/03(金) 09:49:28|
  2. ジャック・バウアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正しいマスクのつけ方

ねぇ、おかさん。最近ブヒインフル…じゃくて、豚インフルエンザってのが流行ってるんだって?

TS3B1285.jpg


そうなのよー。だからおかさんもおとさんもマスクしておでかけしてるでしょ?

ふーん。でも、マスクって何のためにみんなつけてるの?


マスクはね、インフルエンザのウイルスが体内に入るのを予防できるんだよ。ジャックもつけてみる?おかさんが使ったあとのやつがあるから試してみよっか。

うん!ボク、マスクつける!つけてみる!

TS3B1282.jpg

ジャック、お耳が立ってるから、マスクもきちんとつけられていいね。

お、おかさん…。ボク、息が苦しいからもうちょっと下げてよ…。

TS3B1283.jpg

あらー、マスクは鼻まで隠さないと意味ないのよ?だめじゃないの、ジャック。

でも、ボクは鼻が低いし、息ができないのは困るよ…。

TS3B1284.jpg

あらあら、やっぱりジャックにはマスクは難しいみたいね。でも大丈夫だよ、おかさんもおとさんもあんたたちにうつらないように水際対策で嫌いなマスクして仕事に行ってるんだからさ。

うん…。ションボリ。

TS3B1287.jpg

ボクは、マスクなんて嫌いだ!マスクが売り切れたって知るもんか!ボクはボク流に頑張るんだから!!

はいはい。ジャックにはマスクは無理だったみたいです。けれど、人間の皆さんにはやはり有効なものですから、少々苦しくとも、マスクは鼻が隠れないと意味がありません。苦手なマスクですが、犬にも感染する、という話なので、ジャクマチに辛い思いをさせないためにも頑張って鼻まで隠そうと思います。
  1. 2009/05/19(火) 21:47:27|
  2. ジャック・バウアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボクのともだち

だいぶん前の話になるけど、おかさんの職場のお友達が遊びに来たよ。
何でも雨なのに庭でバーベキューをしたんだってさ。

けどね、ボクのお友達になってくれたお姉さんがいたんだ。
ひろみお姉さんだよ。ボクのおとさんの消防メットをかぶってボクを抱っこしてくれたんだ。


TS3B1068.jpg

けど、ボクは、おかさん以外の女の人に抱っこされるのってあんまりないから緊張しちゃったんだ。

TS3B1069.jpg

だってさ…なんだかとっても美人なんだもん。そりゃ緊張するだろ?

TS3B1070.jpg

こんな美人のお友達がおかさんにいたなんて!ボク初めて知ったよ。ひろみお姉さん、これからもボクのおうちに遊びに来てね。
片付けが苦手なおかさんだけど、みんなが来てくれたらがんばって片付けるっていってたよ。
  1. 2008/11/22(土) 22:21:49|
  2. ジャック・バウアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボクの好きなもの

ボクの好きなもの。

散歩でしょ、ごはんでしょ、牛さんの骨でしょ…。

たくさん、たくさんあるよ。


CA380080_convert_20081007101148.jpg

これはボクの自慢の肉球だよ。おとさんが言うには、『とんがりコーン』の香ばしさが香るんだって!

で、本題に戻る。

好きなものの話だよね。ボクが一番好きなのは…

おとさんとのお昼寝。


CA380056_convert_20081007100858.jpg


それから…。

おかさんに抱っこされて見つめあうこと。


CA380076_convert_20081007101008.jpg

CA380077_convert_20081007101124.jpg


ボクはおかさんが大好きなんだ。だって生まれて9か月間もボクは狭いペットショップのケージの中で過ごしてたんだ。誰もボクを家族にしようとはしなかったのに、おかさんがボクを見てすぐに連れて帰りたい!っておとさんにお願いしてくれたんだ。

それから…これをはずすと怒られちゃうな。まちこ。妹のまちこだよ。あいつ、ワガママで甘えん坊だけど、かわいいんだ。ボクの自慢の妹なんだよ。この写真はなんだか変だけど。お風呂上がりらしいよ。


CA380061_convert_20081007101225.jpg

おかさんにはね、人間の子供はいないんだ。おかさんは時々さみしそうにしているけど、ボクとまちこがいるから、人間の子供がいなくても平気なんだって!ボクはそんなおかさんのためにこれからも長男としてがんばっていこうと思うんだ。
  1. 2008/10/08(水) 16:30:10|
  2. ジャック・バウアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
フレンチブルドッグのジャックとまちこの楽しい生活を綴っています。個性豊かなジャクマチをよろしくね!

ゆき
我が家のお騒がせキャラ。一応ナース。ただし最近はナースなんだかファーマーなんだか本人も分かってない様子。

ボス
我が家の大黒柱。マッチョなゲーマー、一応firefighterです。ジャックとまちこを溺愛する男。どうやら妻のことよりもジャックとまちこのことが大切らしい。

ジャック・バウアー
2005年7月1日生まれ。フレンチブルドッグ・ブリンドルの男の子。つぶらな瞳と優しい性格がステキです。ボスを主人、その妻・私を親友だと思っている様子。

まちこ
我が家のニューフェイス。2007年1月16日生まれ。フレンチブルドッグ・パイド。白いところの細かい斑点がパイドとしてあまりよくないという理由で安価で売られていたかわいそうな子。しかし、本人は全く気にしていない様子。ジャックのお口のブルブルとおちんちんをこよなく愛すうら若き乙女。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

