それゆけ!ジャクマチ☆buhi life

フレンチブルドッグのジャック・バウアーとまちことの楽しい生活を綴ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まちこ、すっかり電車移動に慣れる

090803_1823~01
長いと思っていた3泊4日もあっという間に終了。母と妹、姪に松山駅まで送ってもらった。

みんな何度も手を振ってくれて、ちょっとうるっとしながら特急列車の乗り場へ。カートに入れられたまちこは狭くて居心地悪そう。まちこ、車内に入れたらすぐに出してあげるよ。

090803_1848~01

あたち、こんな狭いところいやわのヨー!!早く出ちてよー!

090803_1904~01

行きと同じくまちこを出して、赤ちゃんスタイルで抱っこ。写真撮るとき以外は頭からすっぽりかぶっているし、人間の赤ちゃん用のロンパースを着せているので赤ちゃんにしか見えません。

初めて見るセトウチはまぁまぁの景色ねー。

行きよりも慣れて、すっかりリラックスのまちこ。暗くなると、私の腕の中でスースーと眠ってしまいました。

090803_2046~01

今回、はじめてのわんこ連れでの電車、大変だったけど、まちこもすぐに慣れたし、実家の父母もまちこを可愛がってくれたし、連れて帰ってよかったな。私にべったりのまちこも珍しくて、ツンデレキャラ返上してたし。

ただ、お留守番だったジャックはおうちに帰ったら、ちょっと拗ねていた。ごめんね、ジャック。またいっぱい遊ぼうね!!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/05(水) 09:43:26|
  2. まちこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まちこ、人間の従妹に会う。

私の実妹の娘は私が到着したときはもう寝ていたので、翌朝の対面となりました。
同じ寝室で寝ていた姪が目を覚ますと、そこには見たことのない生き物が…。

『お母ちゃん!ねこ!ねこちゃんがいるよー。えーかーわーいいー』と言ってまちこににじり寄る姪。
でも、まったく物おじしない姪は、『まちこちゃん、かわいいねー。ヨチヨチ』と片言の言葉でまちこを可愛がってくれた。


090802_1405~01

あんた、あたちの従妹なの?ふーん。まぁまぁ可愛いかもちれないわっ。けど、いちばんはあたちよ!そこんとこ勘違いちないでわのヨ!

ちなみに、まちこが着ているワンピースは姪っ子のもの。妹に、まちこによく似合うからちょうだい、と言ってみたけれど、あえなく却下されちゃった。

090802_1350~01

まちこはすっかり実家にもなじんで、この通りすやすやと眠っていました。でも、私が母と外出して、妹にまちこの世話を頼んでいたところ、ほんの1時間弱だったのに、ずーっと『きゅーんきゅーん』と窓の外を見て、遠吠えをしていたらしいです。なじんでもやっぱり不安なのか、私が風呂に入っていてもトイレに入っていても台所に立っていても、常に私の近くにちょこんと座っていました。甘えん坊ちゃんのまちこです。


  1. 2009/08/05(水) 09:28:16|
  2. まちこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちこ 初めての電車

今回、帰省するにあたって、まだ誰にも会ったことがないまちこだけ、実家に連れて行くことにしました。ジャックは実家のブー子兄ちゃんとの相性も悪いし、ジャックだけケージになるのもかわいそうだから。

090731_1902~01

あたち、はじめて新幹線に乗ったわのヨ。なんだか落ち着かなくて、ママがこっそりあたちをカートから出ちたわのヨ。

090731_1908~01

ママがすっぽり頭から毛布でくるんだから、みーんなあたちのこと、人間の赤ちゃんって思ったわのヨ。4時間も新幹線と特急を乗り継いで疲れたけど、松山にはばあちゃんが車で迎えに来てくれてたわのヨ。

4時間も電車に揺られ、ようやく松山へ。まちこは初めて会うばあちゃんに可愛く挨拶できました。
そして、はじめてのブー子兄ちゃんとの対面。

090801_0803~01

ブー子兄ちゃんっていうの?あたちまちこヨ。天才ヨ。ブー子兄ちゃん、お耳が立ってないのネ。ま、仲良くしてあげるわのヨ。

ブー子と仲良くできるか心配でしたが、お互いに微妙な距離を取りながらも威嚇することなくおとなしくできました。疲れたのか、私の膝の上でグースカ眠ってしまいました。まちこ、あしたはまちこの従妹のハルカに会えるよ。楽しみにね。
  1. 2009/08/05(水) 09:19:09|
  2. まちこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷房は女子の敵だわノヨ!

TS3B1369.jpg

何わのよ!

TS3B1368.jpg

何か文句あるっていうのっ?

TS3B1370.jpg

あたちの寝姿見てトローンってなってんじゃないわのよっ!あんまり見てると通報するわのヨッ!

TS3B1371.jpg

夏は暑いけど、あたちは冷え性だからこうやってお腹を冷やさないわのヨ。あたち、これでも美容に気を使っているわのヨ。ママも見習いなちゃいわのヨ。

はーい。ケージの中でも真夏でも毛布が大好きなまちこちゃん。ママも見習ってクールビズ頑張ろうと思いまーす。っていうか、やっぱり、まちこって人間っぽい。
  1. 2009/07/24(金) 09:06:31|
  2. まちこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まちこ☆ヒストリー

TS3B0201.jpg
今日は皆さんにあたちの歴史を紹介しようと思うワ。

最初、ママがあたちを見つけたの。あたちはまだ生まれて2か月とちょっと。そりゃぁ寂しかったわのヨ。
ママがあたちのことを見つめてあたちの前を離れないから、あたち、ここから連れて帰って!!って一生懸命
お願いしたわのヨ。


TS360034.jpg

写真がぶれているのは、ママがあたちのかわいい姿に感動して、携帯がブルブルふるえたからなのヨ。


けど、ママはパパを泣いて説得して、あたちを家族にしたわのヨ。

TS360035.jpg

あたちはまだまだ幼くて、ただ、やっとここから出られるってワクワクしてたワ。

TS360039.jpg

ママはあたちをおうちに連れて帰る車の中で、あたちのこと、『まちこ』っていう名前にしたのヨ。あたちは正直言ってもっと現代風の名前がよかったわのヨ。けど、何でも、ママが昔飼っていたまちこっていうポインター犬にあたちの模様がそっくりだっていうんで、あたちをまちこって名づけたのヨ。

TS360058.jpg

今でこそあたちは貫録もついたけど、ベビのころは本当に華奢で、今にも壊れそうだったワ…。

TS3B0007.jpg

けど、あたちはどんどん大きくなっていったワ。ジャック兄ちゃんっていうライバルがいるってことにきづいたのもこのころネ。

TS3B0048.jpg

あたちはそんなことどうでもよかったの。あたちさえ、幸せならそれでよかったワ…。


TS3B0201.jpg

そりゃ時々は、パパがどうしてジャック兄ちゃんばっかり可愛がって、まちこのことは二の次なのかしらって悩んだこともあったけど…。

TS3B0348.jpg

けど、あたちはあたちだって、ある日思えたの。この写真は初めて行った海沿いのドッグカフェでのひとコマヨ。まるであたちが女優みたいだけど、気にしないでネ。

TS3B0403.jpg

そして、このころ、人間座りの方法を獲得したの。今までも人間ぽかったけど、このころから犬に間違えられることもなくなったワ…・。

TS3B0455.jpg

それから…空を飛んだりもした。

TS3B0499.jpg

こんなに萌え~な表情をすることだって覚えたの。今じゃご近所のアイドルよ。ジャック兄ちゃんに悪いから、モデルデビューの話は断ってるけど。

ま、そんなこんなであたちの今があるってワケよね。まちこファンの皆さん、これからもよろしくわのよ!

アッチョンブリケ!!


  1. 2009/05/25(月) 09:18:00|
  2. まちこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
フレンチブルドッグのジャックとまちこの楽しい生活を綴っています。個性豊かなジャクマチをよろしくね!

ゆき
我が家のお騒がせキャラ。一応ナース。ただし最近はナースなんだかファーマーなんだか本人も分かってない様子。

ボス
我が家の大黒柱。マッチョなゲーマー、一応firefighterです。ジャックとまちこを溺愛する男。どうやら妻のことよりもジャックとまちこのことが大切らしい。

ジャック・バウアー
2005年7月1日生まれ。フレンチブルドッグ・ブリンドルの男の子。つぶらな瞳と優しい性格がステキです。ボスを主人、その妻・私を親友だと思っている様子。

まちこ
我が家のニューフェイス。2007年1月16日生まれ。フレンチブルドッグ・パイド。白いところの細かい斑点がパイドとしてあまりよくないという理由で安価で売られていたかわいそうな子。しかし、本人は全く気にしていない様子。ジャックのお口のブルブルとおちんちんをこよなく愛すうら若き乙女。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。