それゆけ!ジャクマチ☆buhi life

フレンチブルドッグのジャック・バウアーとまちことの楽しい生活を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごぶさたー

すっかりブログから遠ざかっていたゆきですが、何してたかと言いますと…。

赤ちゃん産んでました~。

4月26日に、ジャクマチはお兄ちゃんお姉ちゃんになったのです。

100126_2330~01


おかさんも大きなお腹でぎりぎりまで頑張ってジャクマチのお世話をしたのだけど、
お産の2日前からじいちゃんばあちゃんのおうちで預かってもらうことに。

そして、5月17日にお迎えに行ってきましたー。

100520_1558_01.jpg

100520_1559_01.jpg


ジャクマチは突然現れたベビちゃんに戸惑いを隠せない様子。
とってもさびしそうにしていますが、ここはぐっと我慢のいい子たちです。

早くベビちゃんが大きくなって二人と遊んでくれるようにならないかなぁ…。
  1. 2010/05/22(土) 09:37:42|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くるまり訓練

だんだんと寒くなってきて、我が家のジャクマチはお気に入りの毛布にくるまって過ごすことが多い。

まちこはフレンチブルらしからぬ小顔が小回りきくのか、とっても器用にくるまることができる。

091020_2157~02

何わのヨ!これも神があたちに与えもうた才能わのヨ!

そうだね、まちこさん。とっても上手にくるまってて、まちこは一流の毛布使いだね!
…でも、まちこ、その技術独り占めしないでお兄ちゃんに教えてあげてよ!

091020_2157~01

おかさん、ボク一生懸命頑張ったの。だけど、どうしても頭からくるまれないの…。

091012_2022~01

お兄ちゃんったら本当に不器用ね!いやになるワ。教えろって言われても、コツなんて分かんないワ!
まちこのは生まれ持った才能なんだから!


仕方ないね、ジャック。おかさんが手伝ってあげるよ。これでジャックもゆっくり眠れるね。

091020_2158~01

…うん。。。おかさん、ありがとう。ボクちょっとずつでもがんばって上手にくるまれるようになりたいよ。

そんなこんなで、ジャックもまちこも毛布にくるまったまま気持ちよさそうにしていました。


だけど、そんな二人がもっともっと安心して眠れるのは…

091014_2046~02

おかさんの腕の中でのうたたねなんだよね!!
  1. 2009/10/21(水) 23:50:50|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あまえんぼう

おひさしぶりでーす。

最近のジャクマチは私の腕の中でごろんごろんするのがお気に入りの様子。091004_2140~01

あたち、ママの腕の中だったら兄ちゃんと仲良くできるワ!

ボクも、まちこにガブガブされなくて済むからうれしいな。

091004_2138~01

091004_2141~01

ああ、幸せ。いっつもこんなに仲良くしてくれたらいいのになぁ。。。
  1. 2009/10/15(木) 15:34:28|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

べじたりあん

お野菜大好きなジャックとまちこ。今日は『アイコイエロー』という黄色いトマトをおすそ分け。

047.jpg

ジャックは興味津津、まちこはすでに舌舐めずり。

では、ジャックから。

035.jpg

おかさん!その黄色いやつ、トマトのにおいがするねー。

038.jpg

ひとつだけ分けてもらえないかなぁ…?

037.jpg

ヨダレが出てきちゃうよ…。

039.jpg

黄色いけど、味はトマトとおんなじだねー。ありがとう、おかさん。


いつもお野菜を大切に味わって食べるジャック。このつぶらなお目目がたまんないの。

じゃ、次はまちこね。

まちこー!トマトだよー。

046.jpg

早くよこしなさいわのヨー!!!黄色いトマト食べるわのヨー。

043.jpg

どうちても、食べたいわのヨー!!!!

こうなったら、力ずくわのヨー!!!

041.jpg

こうやって…

044.jpg

こうやって…

042.jpg

こうするわのヨー!!!ムキー!!!!


……ということで、お野菜の食べ方も正反対なお茶目なわが家の子供たちなのでした。
うちの子たちはお野菜大好き。きゅうりに人参、ジャガイモにトマト、そして大根の葉。どれも甘くないのに、見ただけで大興奮です。へーんなの。
  1. 2009/08/22(土) 21:37:45|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お久しぶりです

えーっと、このブログはそもそもが不定期更新だったのですが…、あまりにも長い間更新しないので、さすがにこれではいかん!と思いました。ジャクマチのかわいさを世に知らせなければいけませんしね。笑。

では、近況報告です。

ジャック・バウアー 3歳8か月

CA380127.jpg

ボク…今、大好きなおかさんの腕の中でまったりしてるの。だから、忙しいんだー。

CA380126.jpg

だから、インタビューはまたにしてくれないかなぁ。


あらら。ラブラブタイムを邪魔してごめんなさいねー。
じゃ、次はまちこさん、みなさんに近況報告してあげて。


CA380130.jpg

あら、あたちだって、今愛人の腕の中に抱かれてんのヨ?けど、あたちはこころが広いから許してあげてもいいワ。

CA380132.jpg

なんなのっ!あたちのアップの写真じゃ満足できないってワケ?
しっかたないわねー。じゃ、これでどうなの!?


CA380128.jpg

吸血鬼マチキュラよっ。あんたたち、油断してるとあたちに血を吸い取られてしまうわヨっ!お気をつけなさい!



久し振りの更新ですが、あまりいいネタがなくて…。忘れられないようにもう少し、更新頑張っていきますね。

こちらもよろしく…。
 →フレンチブルドックひろば
  1. 2009/02/24(火) 00:37:49|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
フレンチブルドッグのジャックとまちこの楽しい生活を綴っています。個性豊かなジャクマチをよろしくね!

ゆき
我が家のお騒がせキャラ。一応ナース。ただし最近はナースなんだかファーマーなんだか本人も分かってない様子。

ボス
我が家の大黒柱。マッチョなゲーマー、一応firefighterです。ジャックとまちこを溺愛する男。どうやら妻のことよりもジャックとまちこのことが大切らしい。

ジャック・バウアー
2005年7月1日生まれ。フレンチブルドッグ・ブリンドルの男の子。つぶらな瞳と優しい性格がステキです。ボスを主人、その妻・私を親友だと思っている様子。

まちこ
我が家のニューフェイス。2007年1月16日生まれ。フレンチブルドッグ・パイド。白いところの細かい斑点がパイドとしてあまりよくないという理由で安価で売られていたかわいそうな子。しかし、本人は全く気にしていない様子。ジャックのお口のブルブルとおちんちんをこよなく愛すうら若き乙女。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

