それゆけ!ジャクマチ☆buhi life

フレンチブルドッグのジャック・バウアーとまちことの楽しい生活を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャック・バウアー消防局に再就職する

ねぇ、おかさん。ボク、CTUを退職しようと思うんだー。だって、24時間ずっと働いてて大変だし、大統領よりもおかさんを守りたいよ。だからおとさんの仕事を手伝おうと思うんだ。

TS3B0978.jpg


あら、そんなこと考えてたの?ジャック。でも、おとさんに聞いてみて。消防士の仕事って大変なのよ?ジャックに務まるかしら?

おかさん!!ボクは消防士になるよ!そしたらおとさんの仕事についていけるし、一緒に仕事できるもの。きっとボクには消防士の仕事が向いていると思うよ。

そんなに言うなら…まずは形からね。おとさんに頼んで消防の帽子とメットを借りてくるよ。

CA380046_convert_20080825093443.jpg

ボク…似合うかなぁ。みんな変って笑ってないかな。

あらー似合うわよー。いいかんじよー。次はメットをかぶってみる?


CA380043_convert_20080825093316.jpg

ジャックーそれ似合ってるよー!!プププ。なんでそんなに似合うのー??アハハハハハ!!!

おかさん。ボクのこと馬鹿にしてるだろ?そんなことより、これ重いよ。ボクにはこんな重たいのかぶれないよ。

CA380042.jpg

けど…ボクには消防士は難しいってことは分かったけど、おとさんはこんな重たいメットかぶって仕事してるんだんぁ。おとさんってすごいなぁ。ボクはやっぱり我が家のCTUで24時間勤務をすることにするよ。


ジャック、消防士を夢見てましたが、今回はあきらめるそうです。これからも我が家のテロ対策に身を投じてもらいましょう。こちらもよろしくお願いします。

→ フレンチブルドッグひろば
  1. 2008/08/25(月) 09:41:20|
  2. ジャック・バウアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まちこニュースタイル

まちこにヒートがやってきました。

まちこはいつまでたっても大人にならなくて、毛も柔らかいまんまだし、体も小さいし、
いつまでもうんこ食べるし、足の指の肉球は半分くっついてるし、生理も来ないし、

これは…発達障害があるのか?と思っておりました。

そして、オットと二人、それはそれでもまちこの個性だからいいやん♪てな感じで構えておりました。

だからまちこにヒートがやってきて戸惑いを隠せませんでした。いつまでも子供だと思っていたのに…ヨヨヨ。


なーに勝手なこと言ってんのヨ!!あたちに生理が来ようと何だろうとママに関係ないじゃないの!!

TS3B0982.jpg

あら?まちこさん。ハハったら一人感慨にふけっていたから気づかなかったけど…面白いお洋服着てるのね?

TS3B0981.jpg

何言ってんのヨ!ママ。忘れたの?ママが西松屋に行って買ってきたんじゃないのヨ。しかも人間の赤ちゃん用のオムツまで!こんなのプライドが許さないわっ。


TS3B0983.jpg


でも、まちこ、案外似合ってるよ?オトサンもかわいいって言ってくれてるよ?

そうねー、まぁあたちは何きても似合うから、たまにはこういう赤ちゃんプレイも悪くないかちら?

そうそう、さすがまちこさんね。オムツ姿もサマになるわぁー。もっと丸いお尻見せてくださいな。

TS3B0984.jpg

これでいいのかちら?あたち、これからは西松屋のモデルもできそうだワね。

何かと乗せられやすいまちこさん。どうにかがまんしてロンパース生活を送ってくれそうです。

こちらもよろしくお願いします。
→ フレンチブルドッグひろば
  1. 2008/08/21(木) 10:42:00|
  2. まちこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっとこさ

本当なら5月からフィラリアとノミダニ予防は行わないといけないんだけど
チチハハがグダグダしていて結局こんな時期になったのだ。

ジャックー!まちこー!こっちむいて!!


CA380037.jpg

おかさん!どこにドライブいくの??ボク久しぶりだから楽しみだよ!!!
ママ!車の中にいるときはおにいちゃんとは一時休戦ヨ。仲良くしてあげるワ。

ジャック、まちこ。残念ながらドライブじゃないの。あんたたちの主治医先生のところに行くの。

TS3B0975.jpg

ボク、暑いからこの冷たい玄関のところにいるよ。ほんとのこというと、先生に会うのも怖いしさ。

あたちはママの腕の中でおとなしく待ってるワ。あたちはセンセなんてちっとも怖くないの。お兄ちゃんったら弱虫なのよネ。


TS3B0972.jpg

あれれ、まちこさん、オムツはいてるんですか?おもらしでもしちゃったんですか?

違うわヨ!!失礼ネ。あたち、オンナになったのヨ。子供だって産めちゃうんだから!

ええ、まちこさん。遅ればせながら1歳8ヶ月にして初のヒートを迎えました。ゆっくり成長だね。
ジャックは11.5kg、まちこは7.6kg。少しずつですが、大きくなってます。

ジャックは来月、去勢することが決まりました。麻酔のリスクを熟慮した上での結果です。
つらい決断ですが、もう決めたことです。ジャックの生命力を信じてがんばってもらいます。



こちらもよろしくおねがいします。
→ フレンチブルドッグひろば
  1. 2008/08/21(木) 10:17:29|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
フレンチブルドッグのジャックとまちこの楽しい生活を綴っています。個性豊かなジャクマチをよろしくね!

ゆき
我が家のお騒がせキャラ。一応ナース。ただし最近はナースなんだかファーマーなんだか本人も分かってない様子。

ボス
我が家の大黒柱。マッチョなゲーマー、一応firefighterです。ジャックとまちこを溺愛する男。どうやら妻のことよりもジャックとまちこのことが大切らしい。

ジャック・バウアー
2005年7月1日生まれ。フレンチブルドッグ・ブリンドルの男の子。つぶらな瞳と優しい性格がステキです。ボスを主人、その妻・私を親友だと思っている様子。

まちこ
我が家のニューフェイス。2007年1月16日生まれ。フレンチブルドッグ・パイド。白いところの細かい斑点がパイドとしてあまりよくないという理由で安価で売られていたかわいそうな子。しかし、本人は全く気にしていない様子。ジャックのお口のブルブルとおちんちんをこよなく愛すうら若き乙女。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

