それゆけ!ジャクマチ☆buhi life

フレンチブルドッグのジャック・バウアーとまちことの楽しい生活を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の散歩道

天橋立の松並木を4人でぶらぶらと歩きます。
わんこ立ち寄りOKという噂の『はしだて茶屋』を発見し、そこでお昼ごはん。
店内でもしも粗相をしたら申し訳ないので、屋外でいただきました。


039_convert_20081129000903.jpg

おとさんにおすそ分けをねだるふたりの表情。今回の旅のベストショットですね。
ジャックのキラキラとした瞳、ツンデレ満載のまちこ。


041_convert_20081129000937.jpg
はしだて茶屋をあとにして、波打ち際を歩きました。

まちこ、これは海って言うんだ。ボクは前に海に連れて行ってもらったことがあるから知ってるんだ。

あら、お兄ちゃんったら。まちこだって海ぐらい知ってるわ。おっきな水たまりじゃないの!

そんな表情をしながら、波の中には絶対に入ろうとしないヘタレなふたり。(笑)
042_convert_20081129001010.jpg
ちょっとだけ走ってみたりして。何かのCMに使えそうな素敵な写真です。(←親ばか)
043_convert_20081129001042.jpg

何もかも初めてづくしの今回の旅行。ジャックは興奮して車の中で粗相をしてしまったし、
まちこも普段に比べて頻尿で、何度も散歩させました。ケージを二つも持ち込むのは
正直本当に大変でした。
今回の旅行のために、と、無理を言って手渡してもらったドッグカートはジャックには
小さすぎて、どうしてもいい子にできなかったり…。
ですが、反省だらけの旅行でもあったけど、ジャクマチの素敵な表情を見ることができて
私たち夫婦は本当に幸せでした。ジャクマチを旅行に連れていくのを渋った旦那も、
また家族で一緒に旅行に行こうと行ってくれました。
帰りの車の中では、ふたりとも疲れきって、お気に入りの毛布にくるまり大いびき。

ジャック、まちこ。楽しかった?おとさんおかさんはすごく楽しかったし、幸せだったよ。
これからもおとさんおかさんの可愛い息子と娘でいてね!
  1. 2008/11/29(土) 00:46:33|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しあわせ家族・しあわせ時間

天橋立二日目。朝からはみぞれ混じりの雨が降ったけど、
チェックアウトするころにはすっかりいい天気になりました。


天橋立の駅近くに車を停めて、リフトで山の上に登りました。
なんと、ワンコ連れは抱っこならリフトに一緒に乗れるのです。
暴れないか心配したけど、私&まちこ、旦那&ジャックのコンビで
問題なく股のぞきスポットへ。

025_convert_20081129000720.jpg
龍が天に昇るみたいに見える…らしいけど、まぁそんな感じにも見えますな。

029_convert_20081129000752.jpg
そして記念撮影。近くにいた中年の女性にお願いしたんですが…旦那の目が閉じていたー。残念ですが、家族で撮った唯一の写真です。ジャクマチの表情は微妙ですが…。

036_convert_20081129000832.jpg

ジャクマチはふたりともなんだか興奮しちゃって、おとさんの腕の中でぐるんぐるん暴れていました。

なんだかとっても楽しいぞ!
なんだかとってもたのちいの!

このあともさんざん景色を楽しんで、問題なくリフトを降りました。おとさんもおかさんもジャクマチのこんなに楽しそうな表情を見ることができて感無量なのでした。

そして、旅も終盤に。。。。それはまたの話で。


つづく…。

  1. 2008/11/29(土) 00:38:39|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての旅行

普段は旅行の時には旦那のご両親にジャクマチを預け、二人だけで行くのです。
ジャックやまちこを連れて旅行に行くのが大変だ!という旦那の意見により。


けど、今回どうしてもジャクマチを連れて行きたくて、ペット可の宿を探し、
旦那をなだめすかしてジャクマチとの旅行を楽しむことになりました。


004_convert_20081129000221.jpg

ね、ね、どっか行くの?ボクなんだか興奮しちゃうんだけど!

あら、お兄ちゃんたら大袈裟ネ。あたちはいつだって冷静でいられるワ。けど、いつもとはなんだか違う感じネ。

007_convert_20081129000307.jpg

そう、今回はただの買い物でもドライブでもありません。ふたりを家族に迎えてから初めての泊まりがけの旅行です。いろんなものを車に積み込んだりしているからか、ジャクマチも何かを感じ取っているみたい。

途中のサービスエリアでおとさんが食べているカツ丼を欲しがるジャック。

011_convert_20081129000347.jpg
おとさん!それ、ちょっとだけでいいからくれよー。ボクだって食べたいよー。

このつぶらな瞳にノックアウトされたおかさんは思わずパシャリ!

おかさんがトイレに行っている間、ふたりはおとさんに抱っこされていい子で待てました。
019_convert_20081129000533.jpg
まるで…ジャックがウインクしてるみたい!これまたおかさんはふたりの表情にノックアウト!

ボクたち今日はケンカなんてしないんだ!だって、ケンカする気になれないくらい楽しいんだ。

お兄ちゃんったらくっついてきて困るワ。けど、今日ぐらいは許してあげるの。だって、あたちは心優しいまちこ様なんだもん。

そして、到着したのは…『天橋立』です。
023_convert_20081129000614.jpg

天気が悪くてこのあと雨が降ってきたので股のぞきは明日に回してペンションにそのまま移動しました。

そして…夕食は今回の旅のメイン、かにフルコースゥゥ!!!
しかし、しかーし、食い意地の張ったおかさんとおとさんはかにフルコースの写真を一枚も撮らず食いつくしました。
ちなみに食事中ジャクマチは…お部屋のケージでお留守番するはずが、まちこだけ大声で泣き続け、ペンションのおばちゃんの許可を取って座敷につながれていい子で待ってました。


まちこさーん。ジャック兄ちゃんも同じお部屋にいるのにどうしておとさんおかさんを静かに待てなかったの?024_convert_20081129000649.jpg
だって、ママ!あたち、よそのおうちにお泊りするなんて、じいじとばあばのおうち以外じゃ初めてだったのよ。ちょっと不安になっただけ!!

あーそうですかそうですか。けど、まちこさん、この後もケージで寝るのを嫌がってキュンキュン子犬の時みたいに泣きました。仕方ないから、こっそりまちこを抱っこして寝てあげたのでした…。。。

後半につづく…。
  1. 2008/11/29(土) 00:32:50|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクのともだち

だいぶん前の話になるけど、おかさんの職場のお友達が遊びに来たよ。
何でも雨なのに庭でバーベキューをしたんだってさ。

けどね、ボクのお友達になってくれたお姉さんがいたんだ。
ひろみお姉さんだよ。ボクのおとさんの消防メットをかぶってボクを抱っこしてくれたんだ。


TS3B1068.jpg

けど、ボクは、おかさん以外の女の人に抱っこされるのってあんまりないから緊張しちゃったんだ。

TS3B1069.jpg

だってさ…なんだかとっても美人なんだもん。そりゃ緊張するだろ?

TS3B1070.jpg

こんな美人のお友達がおかさんにいたなんて!ボク初めて知ったよ。ひろみお姉さん、これからもボクのおうちに遊びに来てね。
片付けが苦手なおかさんだけど、みんなが来てくれたらがんばって片付けるっていってたよ。
  1. 2008/11/22(土) 22:21:49|
  2. ジャック・バウアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
フレンチブルドッグのジャックとまちこの楽しい生活を綴っています。個性豊かなジャクマチをよろしくね!

ゆき
我が家のお騒がせキャラ。一応ナース。ただし最近はナースなんだかファーマーなんだか本人も分かってない様子。

ボス
我が家の大黒柱。マッチョなゲーマー、一応firefighterです。ジャックとまちこを溺愛する男。どうやら妻のことよりもジャックとまちこのことが大切らしい。

ジャック・バウアー
2005年7月1日生まれ。フレンチブルドッグ・ブリンドルの男の子。つぶらな瞳と優しい性格がステキです。ボスを主人、その妻・私を親友だと思っている様子。

まちこ
我が家のニューフェイス。2007年1月16日生まれ。フレンチブルドッグ・パイド。白いところの細かい斑点がパイドとしてあまりよくないという理由で安価で売られていたかわいそうな子。しかし、本人は全く気にしていない様子。ジャックのお口のブルブルとおちんちんをこよなく愛すうら若き乙女。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

