それゆけ!ジャクマチ☆buhi life

フレンチブルドッグのジャック・バウアーとまちことの楽しい生活を綴ったブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まちこ☆ヒストリー

TS3B0201.jpg
今日は皆さんにあたちの歴史を紹介しようと思うワ。

最初、ママがあたちを見つけたの。あたちはまだ生まれて2か月とちょっと。そりゃぁ寂しかったわのヨ。
ママがあたちのことを見つめてあたちの前を離れないから、あたち、ここから連れて帰って!!って一生懸命
お願いしたわのヨ。


TS360034.jpg

写真がぶれているのは、ママがあたちのかわいい姿に感動して、携帯がブルブルふるえたからなのヨ。


けど、ママはパパを泣いて説得して、あたちを家族にしたわのヨ。

TS360035.jpg

あたちはまだまだ幼くて、ただ、やっとここから出られるってワクワクしてたワ。

TS360039.jpg

ママはあたちをおうちに連れて帰る車の中で、あたちのこと、『まちこ』っていう名前にしたのヨ。あたちは正直言ってもっと現代風の名前がよかったわのヨ。けど、何でも、ママが昔飼っていたまちこっていうポインター犬にあたちの模様がそっくりだっていうんで、あたちをまちこって名づけたのヨ。

TS360058.jpg

今でこそあたちは貫録もついたけど、ベビのころは本当に華奢で、今にも壊れそうだったワ…。

TS3B0007.jpg

けど、あたちはどんどん大きくなっていったワ。ジャック兄ちゃんっていうライバルがいるってことにきづいたのもこのころネ。

TS3B0048.jpg

あたちはそんなことどうでもよかったの。あたちさえ、幸せならそれでよかったワ…。


TS3B0201.jpg

そりゃ時々は、パパがどうしてジャック兄ちゃんばっかり可愛がって、まちこのことは二の次なのかしらって悩んだこともあったけど…。

TS3B0348.jpg

けど、あたちはあたちだって、ある日思えたの。この写真は初めて行った海沿いのドッグカフェでのひとコマヨ。まるであたちが女優みたいだけど、気にしないでネ。

TS3B0403.jpg

そして、このころ、人間座りの方法を獲得したの。今までも人間ぽかったけど、このころから犬に間違えられることもなくなったワ…・。

TS3B0455.jpg

それから…空を飛んだりもした。

TS3B0499.jpg

こんなに萌え~な表情をすることだって覚えたの。今じゃご近所のアイドルよ。ジャック兄ちゃんに悪いから、モデルデビューの話は断ってるけど。

ま、そんなこんなであたちの今があるってワケよね。まちこファンの皆さん、これからもよろしくわのよ!

アッチョンブリケ!!


  1. 2009/05/25(月) 09:18:00|
  2. まちこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

正しいマスクのつけ方

ねぇ、おかさん。最近ブヒインフル…じゃくて、豚インフルエンザってのが流行ってるんだって?

TS3B1285.jpg


そうなのよー。だからおかさんもおとさんもマスクしておでかけしてるでしょ?

ふーん。でも、マスクって何のためにみんなつけてるの?


マスクはね、インフルエンザのウイルスが体内に入るのを予防できるんだよ。ジャックもつけてみる?おかさんが使ったあとのやつがあるから試してみよっか。

うん!ボク、マスクつける!つけてみる!

TS3B1282.jpg

ジャック、お耳が立ってるから、マスクもきちんとつけられていいね。

お、おかさん…。ボク、息が苦しいからもうちょっと下げてよ…。

TS3B1283.jpg

あらー、マスクは鼻まで隠さないと意味ないのよ?だめじゃないの、ジャック。

でも、ボクは鼻が低いし、息ができないのは困るよ…。

TS3B1284.jpg

あらあら、やっぱりジャックにはマスクは難しいみたいね。でも大丈夫だよ、おかさんもおとさんもあんたたちにうつらないように水際対策で嫌いなマスクして仕事に行ってるんだからさ。

うん…。ションボリ。

TS3B1287.jpg

ボクは、マスクなんて嫌いだ!マスクが売り切れたって知るもんか!ボクはボク流に頑張るんだから!!

はいはい。ジャックにはマスクは無理だったみたいです。けれど、人間の皆さんにはやはり有効なものですから、少々苦しくとも、マスクは鼻が隠れないと意味がありません。苦手なマスクですが、犬にも感染する、という話なので、ジャクマチに辛い思いをさせないためにも頑張って鼻まで隠そうと思います。
  1. 2009/05/19(火) 21:47:27|
  2. ジャック・バウアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
フレンチブルドッグのジャックとまちこの楽しい生活を綴っています。個性豊かなジャクマチをよろしくね!

ゆき
我が家のお騒がせキャラ。一応ナース。ただし最近はナースなんだかファーマーなんだか本人も分かってない様子。

ボス
我が家の大黒柱。マッチョなゲーマー、一応firefighterです。ジャックとまちこを溺愛する男。どうやら妻のことよりもジャックとまちこのことが大切らしい。

ジャック・バウアー
2005年7月1日生まれ。フレンチブルドッグ・ブリンドルの男の子。つぶらな瞳と優しい性格がステキです。ボスを主人、その妻・私を親友だと思っている様子。

まちこ
我が家のニューフェイス。2007年1月16日生まれ。フレンチブルドッグ・パイド。白いところの細かい斑点がパイドとしてあまりよくないという理由で安価で売られていたかわいそうな子。しかし、本人は全く気にしていない様子。ジャックのお口のブルブルとおちんちんをこよなく愛すうら若き乙女。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

