それゆけ!ジャクマチ☆buhi life

フレンチブルドッグのジャック・バウアーとまちことの楽しい生活を綴ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての旅行

普段は旅行の時には旦那のご両親にジャクマチを預け、二人だけで行くのです。
ジャックやまちこを連れて旅行に行くのが大変だ!という旦那の意見により。


けど、今回どうしてもジャクマチを連れて行きたくて、ペット可の宿を探し、
旦那をなだめすかしてジャクマチとの旅行を楽しむことになりました。


004_convert_20081129000221.jpg

ね、ね、どっか行くの?ボクなんだか興奮しちゃうんだけど!

あら、お兄ちゃんたら大袈裟ネ。あたちはいつだって冷静でいられるワ。けど、いつもとはなんだか違う感じネ。

007_convert_20081129000307.jpg

そう、今回はただの買い物でもドライブでもありません。ふたりを家族に迎えてから初めての泊まりがけの旅行です。いろんなものを車に積み込んだりしているからか、ジャクマチも何かを感じ取っているみたい。

途中のサービスエリアでおとさんが食べているカツ丼を欲しがるジャック。

011_convert_20081129000347.jpg
おとさん!それ、ちょっとだけでいいからくれよー。ボクだって食べたいよー。

このつぶらな瞳にノックアウトされたおかさんは思わずパシャリ!

おかさんがトイレに行っている間、ふたりはおとさんに抱っこされていい子で待てました。
019_convert_20081129000533.jpg
まるで…ジャックがウインクしてるみたい!これまたおかさんはふたりの表情にノックアウト!

ボクたち今日はケンカなんてしないんだ!だって、ケンカする気になれないくらい楽しいんだ。

お兄ちゃんったらくっついてきて困るワ。けど、今日ぐらいは許してあげるの。だって、あたちは心優しいまちこ様なんだもん。

そして、到着したのは…『天橋立』です。
023_convert_20081129000614.jpg

天気が悪くてこのあと雨が降ってきたので股のぞきは明日に回してペンションにそのまま移動しました。

そして…夕食は今回の旅のメイン、かにフルコースゥゥ!!!
しかし、しかーし、食い意地の張ったおかさんとおとさんはかにフルコースの写真を一枚も撮らず食いつくしました。
ちなみに食事中ジャクマチは…お部屋のケージでお留守番するはずが、まちこだけ大声で泣き続け、ペンションのおばちゃんの許可を取って座敷につながれていい子で待ってました。


まちこさーん。ジャック兄ちゃんも同じお部屋にいるのにどうしておとさんおかさんを静かに待てなかったの?024_convert_20081129000649.jpg
だって、ママ!あたち、よそのおうちにお泊りするなんて、じいじとばあばのおうち以外じゃ初めてだったのよ。ちょっと不安になっただけ!!

あーそうですかそうですか。けど、まちこさん、この後もケージで寝るのを嫌がってキュンキュン子犬の時みたいに泣きました。仕方ないから、こっそりまちこを抱っこして寝てあげたのでした…。。。

後半につづく…。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/29(土) 00:32:50|
  2. ジャクマチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しあわせ家族・しあわせ時間 | ホーム | ボクのともだち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jackmachiko.blog106.fc2.com/tb.php/29-291f1f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
フレンチブルドッグのジャックとまちこの楽しい生活を綴っています。個性豊かなジャクマチをよろしくね!

ゆき
我が家のお騒がせキャラ。一応ナース。ただし最近はナースなんだかファーマーなんだか本人も分かってない様子。

ボス
我が家の大黒柱。マッチョなゲーマー、一応firefighterです。ジャックとまちこを溺愛する男。どうやら妻のことよりもジャックとまちこのことが大切らしい。

ジャック・バウアー
2005年7月1日生まれ。フレンチブルドッグ・ブリンドルの男の子。つぶらな瞳と優しい性格がステキです。ボスを主人、その妻・私を親友だと思っている様子。

まちこ
我が家のニューフェイス。2007年1月16日生まれ。フレンチブルドッグ・パイド。白いところの細かい斑点がパイドとしてあまりよくないという理由で安価で売られていたかわいそうな子。しかし、本人は全く気にしていない様子。ジャックのお口のブルブルとおちんちんをこよなく愛すうら若き乙女。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。